Boss Room

不定期にアレコレ。

Back

2022.12.13


マドゥーラの翼36周年おめでとうございます!


わんぱっくコミックのマドゥーラの翼が電子書籍で買えるようになりました。
アナログな人間なのであまり電子書籍に馴染みがなかったのですが
使い始めてみると保管場所に困らなかったり、破いたりする心配がなかったり、拡大して見られたり
デジタルならでの良さも多くあるなぁ〜と改めて思いました。
何より絶版だった本が手に入るようになり、きちんと作家様にも還元される(?)のも嬉しいです。

発売から26年も経って、ゲームやその他での好きなものもたくさん増えましたが
マドゥーラの翼、ルシアはやっぱり好きだ〜!

2020.1.05


明けマドゥーラです!昨年から一年も経ってしまいました。


Y&Nミュージアムの宏義中さまから素敵なイラストを頂きました!ありがとうございました!

カッコいいルシア・・・!ルシアは子供のころからずっと憧れで

いつの間にやら自分の方がおばちゃんになってしまいましたがやっぱり憧れです。カッコいいなぁ〜

昨年はプライベートで大変な一年でしたが

やっと落ち着いてきて穏やかに過ごせるようになった最近です。


下の娘がいろいろ喋れるようになり、意思疎通もずいぶんできるようになってきました。

でも現在は絶賛イヤイヤ期☆でイヤ〜イヤ〜が多いです。多くで笑っちゃいます。

たくさん笑える年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2019.1.21

明けマドゥーラで、おめでとうございマドゥーラ!です。

今年もまたのんびりスタートになってしまいましたが

年を開けてすぐにY&Nミュージアムの宏義中さまから素敵なイラストを頂きました!

トップを開くとカッコいいルシアが飛び込んできて、やる気がアップ↑↑しそうです。

掲載が遅くなりすみませんでした、どうもありがとうございます・・・!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2018.12.14

今年は暖冬らしいと聞いてたのですが

やっぱり寒いものは寒く・・・だんだん朝起きるのが辛くなってきました。お布団・・

でも暖冬のせいなのかとっても野菜が安くてビックリしています。助かる〜

暖かお鍋で冬も乗り切ろうと思います。


2018.9.26

暑い夏をすっかり通り越して秋めいてきました!


なかなかこまめにPCを立ち上げられないのですが

のんびりお絵かきマドゥーラなどをしている最近です。

子供がお昼寝したすきを見計らってさささっと描くことが多くなりました。

なかなかゆっくりお絵かきが出来ないのですが、ちょっとでも描けると気分転換になって楽しいです!

そして急いでなんか描こう〜と思うとルシアを描いていることが多いです。

PCやスキャナをあまり使っていないので

スマホの写真でパシャリすることが多くなりました。



子供とダイソーの絵の具で遊んだお絵かき

108円なのにいっぱい色があります凄い



つけペン落書き


夏のルシアさん鎧ちょっと脱いでみた


ルシアー


ルシアー!


ルシアー!!


ルシアーー


ゲームブックのみなづき先生版のルシア。
鎧がブルーでカッコいいのです。へそ!!


MP回復のルシア


夏はヨロイ暑そうだなぁと思って描いたルシア

ここ最近のお絵かきでした。


2018.1.21

あけマドゥーラおめでとうございます!

いぬだよ〜ん☆な戌年に今年も宏義中さまから素敵なお年賀イラストを頂きました。

どうもありがとうございます!

自分のサイトを開いてはニヤニヤしてしまいます。




近況ですがりんのはこの度第二子を出産いたしました。


ありがたいことに母子ともに元気で過ごしています。

無事に退院してきまして

新年からバタバタとした新生活が始まりました。


色々と生活の環境が変わっていく中ですが

風邪やインフルエンザにかからないように元気に春を迎えられたらいいなと

ひとまず思っています。


今年も良い一年でありますようにー!



2017.11.4



お久しぶりです(毎回の挨拶)


生活スタイル等が変わりなかなかPCを立ち上げることも少なくなってしまっていますが

元気に過ごしています。

ゲーム機もテレビを使ったものをなかなか立ち上げられないので、携帯ゲーム機がありがたやーです。


ちょっと早めのお知らせですが、来年年明けからまたバタバタしそうで

掲示板の速やかな返信等が難しくなりそうです。

マイペースすぎる当サイトですが今年も来年ものんびり続けていけたらと思っています。




おまけ


絵もなかなか描かなくなってしまったら

すっかり描けなくなってしまってました。ワーオ!

でも落書き張にふっと落書きする絵はルシアが多かったです(笑)


スマッシャーってどんな感じなのかなと思った落書き


ステージ9のイメージ


洞窟の中でフレーム・ソード使ったら熱いし酸素なくなるんじゃないだろうかと妄想した落書き



頭の中にいるルシアはカッコいいのにな〜描けないな〜と毎回思ってる落書き(笑)


2017.2.18

明けマドゥーラおめでとうございます!(いつも以上に大遅刻)



今年もよろしくお願いいたします。



宏義中さんからマドゥーラの森へのお年賀イラストを頂きました!

毎年、素晴らしいイラストをありがとうございます!

神々しいルシア、今にも羽ばたいていきそうです・・・

今年は酉年、沢山羽ばたけるような年であれば嬉しいなぁと思います。


個人的な事なのですが、2016年がとても苦しい一年間で

年明けから年末までとにかくしんどい事が多かったです。

年も明けやっと落ち着いてきたので今年はこのまま楽しい一年になるといいなぁ。

宏義中さんのイラストからは羽ばたけるようなパワーをもらえるような気がします・・・!

どうもありがとうございます〜!



そうそう、最近のもう一つのビックリニュースと言えば



先日行われたゲームインパクト様 https://www.gameimpact.info/

の、ファミコンロッキー原画展というイベントにて

みなづき由宇先生がイラストを描き起こされたという事。

そしてそこにマドゥーラの翼のルシアの原画も展示されていたとの事!!



アステリアのレイラ様 http://laylairis.web.fc2.com/index.html

の記事で知り、大興奮でした。

私はイベントには行けませんでしたが、

あさい先生の原画展、との認識でみなづき先生の描き下ろし原画も見られるとは思わず

さらにそのイラストがまさかのマドゥーラの翼やレイラとは思いませんでした・・・!

しかも描き下ろされていたそうで!

みなづき先生は今までにたくさんのゲームキャラetcを描かれていたと思いますので

その中でもルシアを選んでくださっていたというのがめちゃくちゃビックリしたと同時に

嬉しいです。うおおー見たかったです!

(アステリアのレイラ様にイベントレポが詳しく書かれています)



先生のコミックスを見てなかったら自分は絵も描いてなかったと思います。

みなづき先生がお元気なようで良かったです!


2016.12.03

12月中〜年明けまで更新&掲示板の速やかな返信が難しくなります。

(読めますがしばらく書き込みができない環境です)

お急ぎの方はすみません。


TOPのステンドグラスの下の方の植物はセージです。発売日の誕生花を入れてみました。

ニュールの紫色をイメージしてポイントで使いたかったのもあります(笑)


マドゥーラの翼30周年、おめでとうございます!


そしてひと足先に

よいお年を〜!!

2016.11.28

マドゥーラの翼発売30周年おめでとうございます☆

ステンドグラスを記念に作ってみました。


ステンドグラス自体を作るのが初めてだったのですが

とても楽しく作ることが出来ました。 あとで制作過程もまとめてみようかと思ってます。


30年、凄い長い時間だなーと思います。

世の中にはたくさんのゲームがあって、

どれもそれぞれに楽しいゲームだと思うんですが、自分にとって「うおお面白い好き!」と

思えるゲームに巡り合えたことはとても幸せなことだと思ってます。

マドゥーラの翼は昔のゲームですが、いまもドキドキしたり楽しかったり、

このゲームを通じて人とのかかわりが持つことができたりしているので

自分はマドゥーラの翼に巡り合えてよかったなぁと感じています。


PCでホームページを作るのも絵を描くのもマドゥーラの翼に出会ってなかったら

やってなかったかもなぁ。


ありがとうマドゥーラの翼!おめでとうマドゥーラの翼!!